人から羨ましがられる!?機械式時計が似合うスタイルやファッション

時計の質感に負けない堂々とした体格

高級腕時計の写真モデルとなっているのは大半が肩幅広く小顔で背の高い、スタイル抜群の外国人男性。これらの姿を見て、やはり高級腕時計に格負けせず自己主張が出来るスタイルの人は羨ましい・・と感じる事でしょう。特に定期的なゼンマイ巻きの作業が必要となる機械式の腕時計なら尚更。時刻のズレを気にしてしきりにチェックしたり、ゼンマイを巻いている姿を見るといかにも大人の佇まいという感じで格好良く見えるものですよね。ただ体格面で劣る日本人でも自分なりにファッションセンスを磨き機械式腕時計が似合うスタイルを手に入れる事は十分可能。ファッション誌や腕時計専門誌等を参考にすると良いでしょう。

時計の主用途に応じて似合うファッションも異なる

機構はおなじ機械式でも腕時計のデザインは用途によりかなり異なるもの。ビジネスシーンに合うモデルからアウトドアレジャーに合うモデルまで様々です。もちろんこれらのモデルに応じてマッチするファッションをセレクトするというのは時計を見栄え良くさせる為にも大変重要。一般的に万能とされるのは洗練された細身のスーツスタイルですが、同じ細身ならスーツカジュアルやちょっとしたアウトドアスタイルでも十分似合い、面白いチャレンジも出来るものです。

腕や手のサイズに応じて適切なサイズを選ぼう

また人によっては腕や手首、手先のサイズもかなり異なるもの。合わせる機械式腕時計の文字盤やベルトのサイズもモデルにより様々ですから、その中からなるべく適切なサイズのモデルを選ばなければなりませんよね。手首の幅全体近くを覆ってしまう程に文字盤が大きな時計ではやはりバランスは悪く、特にビジネスシーンではそれが顕著に現れてしまうでしょう。ビジネススタイルに合わせるならサイズは控え目に、一方アウトドアスタイルに合わせるなら見易さを優先にサイズは大きめに目標を定め、モデルを決めると良いでしょう。

ダミアーニはイタリアの高級ジュエリーブランドで指輪やネックレスをはじめブレスレット、時計などがあります。

Related posts